FF14 初心者支援ガイド -ともるぜあ。-

FF14:新生エオルゼアを初心者と共に攻略する!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャラクターネームは決まりましたか?

ヤシュトラン

FF14の名物ミコッテ「ヤ・シュトラ(Y'shtola)」さん。
現在公開されている、新生エオルゼアのOPなどにも登場しています。


エオルゼアの世界のNPCには、彼女のように一定の法則でつけられた名前があります。
今回はそこに触れていこうかと思います。


◆ 命名規則なるもの

公式で人名の命名ルールなるものが公開されております。
私が今のキャラの名前をつけたときは、そんなものはなかったのでかなり適当につけたのを覚えています・・・

モモ

ララフェルなら「モモディ・モディ」などになります。


しかし、いちいち調べながら考えるのもめんどくさいっ!って人のためにあるかのようなものが作られてました。

namae.jpg
FF14 Character Name Generator

こちらを使うと、種族・性別をいれるだけで、簡単に規則に沿った名前が作られます。
しかも作られる名前が、なかなか面白かったりするので本番で使おうかと悩んだりしますσ)Д`)

例でひとつ作ってみます。

「ララフェル」 >> 「プレーンフォーク」 >> 「女性」>> Generate!!

dozozo.jpg

ドゾゾ・ドゾちゃんになりました~

こんな名前でも、規則にしたがってるんですからね|〃´△`)


私はルガディン:ローエンガルデ女性になる予定なので、記事を書きながらやってみたらこうなりました・・・
トワイライト・アルバトロス (黄昏のアホウドリ) アホウドリって・・・

**** 参照リンク集 ****
公式フォーラム : 世界設定     こちらから
FF14 Character Name Generator こちらから
関連記事

【お願いです】
記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
応援よろしくお願いしますσ)Д`)

banner-(2).gif   にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


| キャラクター作成 | 18:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日記コメントよりすっ飛んでまいりました(´∀`)メルシィ
素敵な日記ですね…(*´Д`)お手本にしつつ私もがんばります!

β3はよはよ~

| | 2013/06/06 10:36 | URL |

> 日記コメントよりすっ飛んでまいりました(´∀`)メルシィ
> 素敵な日記ですね…(*´Д`)お手本にしつつ私もがんばります!
>
> β3はよはよ~

コメントありがとうございます。
あと1週間が長くかんじますねー><

| 管理人 | 2013/06/06 13:06 | URL |

日記コメントありがとうございました(*´ω`*)

ドゾゾ・ドゾちゃんがすっかりツボにはまりましたw
私も後で遊んでみます…(ΦωΦ)

名前も容姿も今からすでに悩んじゃいます~(´Д`)
とにかくβテストはよ!そして当選メールはよ…。

| きゃのん | 2013/06/06 16:01 | URL |

>きゃのん さん
名前とか容姿とか、いろいろ妄想してるのもたのしいですよね~
きっとβ3はじまっても、私は○時間単位でキャラクリしてると思います・・・

| 管理人 | 2013/06/06 16:22 | URL |

ローエンガルデの雄にする予定で古ルガディン辞典を見ながら迷っておりました。
助かりました。

| えあ | 2013/06/23 15:13 | URL |

Re: タイトルなし

> えあ さん

コメントありがとうございます。
やったー「ルガディン」仲間が増えるよー!
oβまで悩みに悩んで、いい名前を決めれるといいですね(・´з`・)
私も改名予定なので、悩んでる最中です・・・

| 管理人 | 2013/06/23 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomoruzea14.blog.fc2.com/tb.php/9-4d855933

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

