FF14 初心者支援ガイド -ともるぜあ。-

FF14:新生エオルゼアを初心者と共に攻略する!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オープンβお疲れ様でした!!

ffxiv-2013-08-17-21-22-58-91.jpg


エオルゼアの世界が楽しすぎて、サイト更新が滞ってしまっておりました><

質問や、コメントなどにはすべてお返事させていただきました!

遅くなり申し訳ありませんでした(´Д`)


本日はSSの整理などを行っていますので、オープンβ関連の記事は後日更新させていただきます。

また、サイドバーのアンケートの意見を参考にしながら、正式サービスまでに記事を作成してまいります。

まだまだ、アンケートは行っておりますのでご協力よろしくお願いします。


最後に、管理人はオープンβ中のほとんどの時間をギャザクラに注ぎ込んでしましましたw
関連記事

【お願いです】
記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
応援よろしくお願いしますσ)Д`)

banner-(2).gif   にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


| FF14 | 20:50 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!

主様のおかげでβ参加できました!

自分は槍、剣、斧、鍛治をカンストできました!ドラクエXと違い、操作など難しいですが廃覚悟で頑張りたいと思います!

これからもサイト更新楽しみにしています!

お互い頑張りましょう!

| 初心者 | 2013/08/20 00:43 | URL | ≫ EDIT

初めまして!

このオープンβ版から初めてFF14に参加した者です。
FF14のブログをまわっているので、これからチョクチョク顔を出すかもしれませんが宜しくです。

いきなりで恐縮ですが、いくつか悩みがあり、もしお分かりになるようでしたら教えていただけないでしょうか???
(本来、フォーラムでしょうが、なぜかログインできない。。。)


1.コメントヴィレッジを移動したい
  画面下の真ん中特等席に設置されていますが、とにかく端にもっていきたい。方法はあるんでしょうか?


2.字が小さい
  クエスト等の報酬アイテムの説明、アイテム屋等の説明書き、経験値のバーの数値(レベル含む)の字が小さくてよく読み取れません。なんとか大きくできないですかね。



| 初心者1 | 2013/08/20 07:23 | URL |

Re: お疲れ様でした!

> 初心者 さん

オープンβお疲れ様でした!
なかなか、廃プレイされているようです><
睡眠はしっかりとって、身体を壊さないようにきをつけてくださいね><

| 管理人 | 2013/08/20 16:11 | URL |

Re: 初めまして!

> 初心者1さん

コメントありがとうございます!

お使いの環境がわからないので、平凡なアドバイスになることをお許し下さい。

1.ログウィンドウを移動したい
「コンフィグ」の「HUDレイアウトモード」から場所を移動することができます。

2.字が小さい
文字の大きさは解像度によるので、なんとも言えません。もしPS3でしたら、変更することはできません。
各表示を大きくすることで見にくさは少し解消するかもしれません。

HUDレイアウトモード時に変更したいウィンドウを選択し、以下の操作を行うことでサイズが変更できます
・マウス操作モード:「Ctrl」キー+「Home」キー
・ゲームパッドモード:「右スティック/R3」ボタン




| 管理人 | 2013/08/20 16:29 | URL |

ありがとうございます!

早速ご回答ありがとうございました。

色々と調べてHUDレイアウトモードにはたどりついたのですが、なぜかログウィンドウだけは選択対象になかったのです。。。ちなみに使用環境はPS3になります。
(そのため他のウィンドを移動させて、なんとか見易い環境を整えた。)

正式版が稼動したらもう一度チャレンジしてみます。

字の大きさはダメですか。
事務局に対応できるようなるようしつこくお願いしてみます・笑

| 初心者1 | 2013/08/21 23:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

