FF14 初心者支援ガイド -ともるぜあ。-

FF14:新生エオルゼアを初心者と共に攻略する!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その他のクエストも進めよう

その他のクエストバナー

新生FF14はオンラインゲームなので、自分の分身をエオルゼアの世界を旅させることができます。
何をするかも、全て自分次第のゲームとなっています。

ただ、オンラインゲームを初めて触れる方などはその自由度に戸惑いがちです><

そんな初心者プレイヤーが、何を目印にすすめるればいいのかを説明していきます。
  1. メインクエストを進めよう
  2. その他のクエストも進めよう


◆ クラスクエスト

クラスクエストは、戦闘職・生産職・採取職のどのクラスにも存在します。
各国のギルドで5レベルおきに発生して、受注することができます。

戦闘職のクラスクエストでは、武器や装備をクリア報酬でもらえたりします。
また、クラスクエストをクリアしなければ使用することができない、重要なアクションを覚えることもでしきます。

メインクエストを進めながら、並行してクラスクエストもやるといいと思います!

jptxt_100.jpg




◆ サブクエスト

メインクエスト・サブクエスト以外のクエストのことです。
世界中に散らばっており、それらをこなすことで簡単にレベルを上げたりすることができます。

基本的に、どのサブクエストをやるかは冒険者次第なので、自分のペースで進めていくのがいいと思います。

jptxt_090.jpg




◆ F.A.T.E.

フィールド上で突発的に発生するイベントです。
種類は多岐にわたり、世界とともに常に発生しし続けています。

F.A.T.Eは、参加も非常に簡単で発生している範囲内に入るのみです!
その場にいる他のプレイヤーと協力して戦うので、オンラインゲームをやっているなって感じがすごいですよ。
初心者のかたは、是非発生したら参加してみて下さい(´∀`)


ss_008_thumbs.jpg
関連記事

【お願いです】
記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
応援よろしくお願いしますσ)Д`)

banner-(2).gif   にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


| 冒険の進め方 | 14:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
ff14を心待ちにしている者です。
過去にベータ等一切やったこがないです。
あと1週間ほどですね。楽しみです。
その前にと予備知識を入れておこうと思い、
こちらにまいりました。
大変分かりやすいですね。
キャラは自分次第ですが、種族を選ぶ際、能力値が違うので、
ここは迷いどころです。
実際のところ、あとあと影響があるのでしょうか?
クラスは、呪術(黒魔)をやろうと考えています。
初期段階の値が2,3違うだけなので、これがあとあと
痛い、というイメージにもなりませんが、アドバイス
いただければありがたいです。

では、失礼しますー。

| 宮崎 | 2013/08/16 14:21 | URL |

>宮崎さん

コメントありがとうございます!
種族差はほんとに誤差程度なので、好きなキャラを使って遊ぶのが一番いいかと思います(´∀`)

8/17からのオープンβで楽しんでみて下さいね!

| 管理人 | 2013/08/16 14:26 | URL |

いつもブログ読んでます、いきなりで恐縮なんですがサーバーはどこを選んでもいいんでしょうか?pso2とかだとサバごとに人間性というか・・・特色があったので新生ffにもそういうのがあるのかアドバイスいただきたいです。

| たこ焼き | 2013/08/16 15:02 | URL |

Re: タイトルなし

> たこ焼きさん

コメントありがとうございます!

サーバーは日本のサーバーを選べば、そんなに違いはないと思います。
詳しくはhttp://tomoruzea14.blog.fc2.com/blog-entry-69.htmlをお読みいただければと思います!

| 管理人 | 2013/08/16 17:20 | URL |

再度失礼します。
今ちょっとPS3のFF14にアクセスしたら、なんだか先に進めそうな感じだったので、スクエニアカウントを登録し、ダウンロードが始まりました。
あれ、アーリーアクセスの時もインストールしたけど、これはなんだろ、と思いました。
これがオープンβってやつなのでしょうか。
明日17日からのはず・・。
なにがなにやらさっぱり。。
このオープンβでキャラ作成したデータはアーリーアクセス時に残っているものなのでしょうかね?
どのみち、βは19(月)までのようですが。
アドバイスいただけたら幸いです。
失礼しました。

| 宮崎 | 2013/08/16 20:50 | URL |

Re: タイトルなし

>宮崎さん

結論から言いますと、宮崎さんはアーリーアクセスをお持ちなので今日からできます。
また、オープンβのデータは本番にもちこされます。
よければ一度コチラの記事をお読み下さい。
http://tomoruzea14.blog.fc2.com/blog-entry-79.html

| 管理人 | 2013/08/16 20:54 | URL |

鯖について

はじめまして。
明日のオープンβから始めるものです。
ご教示いただきたいのですが、
オープンβで鯖決めてキャラ育てたとして、 正式版へデータ引き継ぐとします。
その場合、新たに鯖を決め直すことはできるんでしょうか?
もしくはオープンβ中は自由に鯖移動できるんでしょうか?
正式版からプレイする友人がいるため、鯖を決めきれずにいます。

| りもこん | 2013/08/16 22:54 | URL |

Re: 鯖について

> りもこんさん

コメントありがとうございます!
オープンβ遊んでて返信遅くなりました><

新たにサーバーを決め直す場合には、新規でキャラを作りなおすしかありません。
また、サーバーを自由に移動はできません。
サーバーを決めれるのは、キャラメイク時と、正式1ヶ月程度で始まる予定の有料サーバー移転のみです!
オープンβは日数が非常に少ないので、正式からお友達と新たに始められてもいいかなとは思います。

| 管理人 | 2013/08/17 03:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

