FF14 初心者支援ガイド -ともるぜあ。-

FF14:新生エオルゼアを初心者と共に攻略する!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【FF14】 7月 人気記事ランキング

記事ランキング

β3も無事終了して、オープンβまでの待機期間でFF14禁断症状が出ている方もいる7月。
この猛暑で体調を崩したりしていませんか?
崩している方はオープンβまでに、万全の状態にしておきましょう!

当ブログも、いつのまにかアクセス数が50万超えてて驚いたりもしました!
これもいつも読んでくれている皆様のおかげであります。
本当にありがとうございます。

今回は7月の人気記事ランキングとなっております。
お時間のあるときにでも、チラッと見ていただければと思います。


1位 公式推奨アイテムについて


FF14推奨周辺機器を、商品カテゴリーごとに簡単に紹介した記事が1位でした。
大人気の「G600r」がいつの間にか、公式推奨アイテムになってて驚いた勢いで書いた記事でしたw


2位 豆知識テクニック集 2回


β3で少しだけ役に立つ、豆知識の紹介記事第二弾が2位でした。
自分のチョコボの装備を外して、羽を羽ばたかせる方法などを紹介しております。


3位 ゲーミングマウスでFF14プレイ!


変態多ボタンマウスの記事になっております。
やはりみんな気になっていたのか、先月に引き続き3位となっております。
オープンβ始まったら、また記事を追記していこうと思っていますのでお楽しみにです!


4位 豆知識テクニック集


β3で少しだけ役に立つ、豆知識の紹介記事第一弾が4位でした。
アクションバー3列目をAlt+数字で発動させる方法などを紹介しております。
こんなかんじのQ&Aは正式サービス始まってからも、ちょこちょこ書いて行きたいです!


5位 推奨パソコンの選び方


BTOパソコンの選び方についての記事が、5位にランクインでした。
ドスパラ推奨パソコンの「ガレリア XG-A」について貶しすぎたかなと、少し反省しております。
また、問い合わせも多かったので最高品質を突き詰める構成についての記事を後日書く予定です。


6位 ウルトラワイドモニターはいかが?


横に長すぎるモニターのレビュー記事が6位でした。
変態解像度の使い手が、さらに増えたかと思うとうれしいです!
しかし、最近DELLのセールがないのでLGの21:9モニター のほうがかなり安くなってますね・・・



7位 クラス・ジョブ別紹介について


クラス・ジョブ別攻略についての紹介記事が7位でした。
β3期間中はTOPにバナーとして出していたので、少しでもお役に立ててよかったです!


8位 幻術士のススメ 2回


幻術士の攻略記事2回目が8位でした。
基本的なPT戦での動きから、簡単なマクロ講座も兼ねてますのでぜひご覧ください。


9位 【FF14】 Japan Expo FFカンファレンス まとめ


フランスの「Japan Expo FFカンファレンス」の内容まとめ記事が、9位でした。
リアルタイムに内容や画像を更新していった記事です。
ライトニングさんとのコラボなども、いろいろ情報がでて面白かったですねー。


10位 左手デバイスでFF14プレイ!


左手デバイスのレビュー記事が10位でした。
同様の商品が多くあるので、みなさんの選択に役立ててもらえればと思います。



番外編 画質向上作戦!


非常に興味深い記事が多く載っている「Blitzen’s Report」さん。
画質設定について、簡単にまとめたものですので是非ご一緒に御覧ください!



◆ 6月の人気記事はコチラから : 6月 人気記事ランキング











最後に少しだけ余談を|ω・*)


furikann.jpg

皆さんはフリーカンパニーについて、どのくらいご存知ですか?

現在、フリーカンパニーの仕様については断片的にしか公表されていません。
・フリーカンパニーの掛け持ち不可
・ハウジング・共有倉庫・カンパニーポイントなどの特典
・蛮神召喚ができる
などなど、フリーカンパニーを組むことで様々な特典を受けることができます。


ただ、どこに所属するのかはもう一度じっくり考えてみても、いいかなとおもいます。

オープンβ前の現在、いろいろなツールを使い募集が行われています。
中にはただ多くの人を集めるだけで、何を目的にしたものなのかわからないようなところも見られます。

大抵、そんな感じのグループは人間関係などで分解したりして、嫌な思いをする人が出てきたりします。
初心者の方は、大々的に募集してるから入るのではなくて、どんな人達が集まって・何を目的にしてるのかだけでも調べてから、加入することをおすすめします!


また、冒険していて気の合う仲間ができた時にLSを組んで、そこからFCに発展していくほうが、関係は長持ちするのではないかなーと、管理人は個人的に思ったりしています。

スタートダッシュを決めようと思っている人以外は、急いで加入することはないかなとおもいます。
まだサービス自体始まってないですので。
(お互い人間同士なので、適当な人と仲間になると大変ですよw)
関連記事

【お願いです】
記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
応援よろしくお願いしますσ)Д`)

banner-(2).gif   にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


| FF14 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

FCに関しては、β中はハウジングもテスターに含まれるので、体験という形でお世話になるところがありますが、本格的に入るのは慎重にならざるを得ませんね!
今回も参考になりました(・∀・)

| チョコ | 2013/07/29 11:10 | URL |

Re: タイトルなし

> チョコ さん

お家の下見という訳ですね!
βテストでどういう形で、ハウジングテスト行われるか楽しみですね(´∀`)

| 管理人 | 2013/07/30 11:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomoruzea14.blog.fc2.com/tb.php/61-02ad7fab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

