FF14 初心者支援ガイド -ともるぜあ。-

FF14:新生エオルゼアを初心者と共に攻略する!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【FF14】 勝手に蛮神格付けランキング!

蛮神格付け


第48回 FFXIVプロデューサーレター で「タイタン」戦の面白SSなどが公開されました。
旧版では震災の影響で一度、「タイタン」「リヴァイアサン」は凍結され、新生で見事復活を果たしました。


新生FFXIVはコンテンツの難易度を示すヒエラルキーが厳密に決められているので、蛮神も強さの順番が存在します。
今回は、SSから読み取れる情報と過去のヨシPの発言などから蛮神格付けを勝手に行なっていこうと思います!


※ 管理人が勝手に行ったことなので、間違っていても気にしないで下さい!


焔神 「イフリート」


焔神イフリート


レベル50になって最初に戦うであろう蛮神です。
旧版でも最初に実装された蛮神でした。(何度焼かれたことか・・・)





善王 「モグル・モグXII世」


善王モーグリ


2番目に戦うであろう蛮神です。(ちょっと自信ないですが・・・)
旧版では「タイタン」「リヴァイアサン」のピンチヒッターとして実装されました。
討伐すると「クポクポ」と可愛く鳴く武器を落とすことがあります!





嵐神 「ガルーダ」


嵐神ガルーダ


3番目に戦うであろう蛮神です。
旧版で実装された最後の蛮神でした。
かなりの強敵で、新生でも苦労させられると思います。





第48回 FFXIVプロデューサーレター (2013/07/25) より

新生FFXIVはコンテンツの難易度を示すヒエラルキーが厳密に決められているので、
各バトル系エンドコンテンツのテストプレイをするときは、全ジョブに想定装備が割り当てられます
順序良くコンテンツをクリアし、装備を集めてくればこうなる、という想定に従った装備一式です。
論理上の最大DPS(単位時間当たりのダメージ数)もきっちり計算されているので、
あとはプレイヤーの腕を想定し、どの程度の難易度で着地させるかを決めるわけです。

と書いているので、「モーグリ」「ガルーダ」の順番には少し自信がないのです。


okusuri355.jpg


以前でたガルーダ戦のSSで、ガルーダにイフ武器で挑んでいました。モーグリが旧版どうりなら、ここで持っているのはモグ武器のはずなのですが・・・


モーグリがなくなっていることはないのですが、他の蛮神とは別の形で挑戦することになるのかなー、と管理人は妄想しております。





岩神 「タイタン」


岩神タイタン


4番目、ガルーダの後に戦うであろう蛮神です。
新生で見事に復活を果たしました!
戦闘フィールドからノックバック攻撃?でフィールド外に落とされてしまうようですw






10343_5.jpg


タイタン戦のSSでヨシP使用キャラが落下しているシーンです。
こちらのキャラが持っている杖が、ガルーダ武器なのでタイタンはガルーダの後に戦うものだと予想しております。




海神 「リヴァイアサン」


海神リヴァイアサン


新生で見事に復活を果たした、蛮神の1つです。
昔のインタビューでは、船にのって戦うなどありましたが、現在どうなっているかは不明です。
討伐順番も今のところ不明。




雷神 「ラムウ」

雷神ラムウ

新生から新規追加の蛮神。
シルフ族が崇める蛮神で、黒衣の森でのバトルが繰り広げられると思われます。
討伐順番も今のところ不明。





蛮神 「シヴァ」


神シヴァ


新生から新規追加の蛮神。
どの種族が使役するかも不明。
公式ブログやヨシPの発言から、正式サービスと同時ではなく、その後のパッチで行われる予定らしい。
「ラムウ」「リヴァイアサン」の後の戦闘になると予想しています。





闘神 「オーディン」


オーディン


新生から新規追加の蛮神。
ほかの蛮神とは違い、フィールド上をうろうろしているらしい。
冒険者の皆さんは、斬鉄剣の錆になってもらうらしいです!





龍神 「バハムート」


バハムート



新生から新規追加の蛮神。
大迷宮バハムートで登場するのかな?
ルイゾワとともに行方不明になっているので、気になるところです!
新生エオルゼアの最後に戦う蛮神なのでしょうか・・・



※ 管理人が勝手に行ったことなので、間違っていても気にしないで下さい!
関連記事

【お願いです】
記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
応援よろしくお願いしますσ)Д`)

banner-(2).gif   にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


| FF14 | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

龍神か竜王か気になったのでついコメしてしまいました!

バハムートさんとはいつ頃戦えるんっしょうねぇ、楽しみです。

| ませ | 2013/07/26 20:12 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ませ さん

( ゚д゚)ハッ!!!!!!!!!
りゅ、竜王ってなんのことでしょうね・・・

さくっと直しておきました、気がつかなかったのでありがたいです!
(心のなかでは竜王もかっこいいなと、きっと思っていたんですよ)

| 管理人 | 2013/07/26 20:52 | URL |

ラムウさんの髭に埋もれたい!

シヴァさんのお胸にも埋もれたい!

そんなララフェルの小さな願望でしたw
どの蛮神もカッコイイですね(・∀・)

| チョコ | 2013/07/27 13:57 | URL |

Re: タイトルなし

> チョコさん

ララフェルだと埋もれて見えなくなるよー!

早くいろんな蛮神みてみたいですねノ

| 管理人 | 2013/07/27 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomoruzea14.blog.fc2.com/tb.php/60-a0ffdc12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

