FF14 初心者支援ガイド -ともるぜあ。-

FF14:新生エオルゼアを初心者と共に攻略する!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【FF14】 PCをパワーアップしよう! グラボ編

pc_repair_tomoe.jpg


FF14は完璧な新作ではなく、2010年9月30日に一度発売されたタイトルを作りなおして新生したものです。

管理人と同じく、2010年にパソコンを買ってプレイに望んだ方も多いと思います。
新生してFF14のクライアントは非常に軽くなったので、2010年当時のパソコンでも遊べないことはないですが、最高品質ではやはり厳しいとおもいます。


しかし、そのパソコンのパーツを少し交換することで最高品質で遊べるようになるかもしれません!

今回は新しいパソコンを買わずに、今あるパソコンをパワーアップする記事となっております。


※ゲーミングパソコン (デスクトップ) 向けの記事となっております


◆ グラフィックボードを交換する

MSI GeForce GTX660 搭載ビデオカード オーバークロックモデル オリジナルファン採用 日本正規代理店品 VD4776 N660GTX Twin Frozr III OC


パーツ交換して、一番効果を実感できるパーツです!


しかし、初心者にはどれがいいのか一番わかりにくいパーツでもあると思います(´Д`)
パーツ交換自体は、そんなに難しくないのですが、自分の予算・目的に合わせて選ぶところが一番の難関かもです><

(管理人も最初わからなくて、パソコンショップで聞きまくった覚えがあります・・・)






・グラフィックスボード購入前の事前チェック

グラボを購入する前に、今使っているパソコンに付けれるのかをチェックです!
もっているパソコンが、BTOなどで買ったゲーミングパソコンであればこのチェックは大抵okなはずです。

1. 「PCI Express x16スロット」の確認

2. 補助電源コネクタはあるか確認

3. ケース内のスペースは足りるか確認

詳しいチェックの仕方は、管理人も参考にした動画で確認してみてください!









・グラフィックスボードを選ぶ!

動作環境222

FF14の推奨環境は「Geforece GTX 660以上」となっています。
ご自身の予算と相談して、GTX660より性能が上のものを選ぶといいかと思います。
( GTX660 → GTX670 → GTX680 のように数字が上がると性能・お値段が上のものになります )

最近新モデルのグラボ「GTX700版シリーズ」も出たので、こちらも選択肢に入ってくると思います。

ここまで読まれて、よくわからないという方はご自身のPC環境などをショップ店員さんに伝えて、アドバイスを受けるといいかもです!
現在の構成・予算・目的を伝えればきっとグラボ選びの参考になってくれるはずです(´∀`)
(管理人は電源が足りるのかわからず、ショップに泣きついた記憶ありです)


パソコンに関してずぶの素人だった管理人にできたので、ここまで読まれた皆さんにもきっと自分のグラボを選ぶことができると思っています!


スペック
※現在の管理人のPC環境です。参考までにどうぞです。


◆ FF14おすすめグラボ集 (管理人の独断です!)

MSI GeForce GTX660 搭載ビデオカード オーバークロックモデル オリジナルファン採用 日本正規代理店品 VD4776 N660GTX Twin Frozr III OC
Geforce GTX660
快適度: ★★★☆☆

FF14推奨動作環境のモデル。
コストパフォマンスもよく、予算控えめの方にはおすすめ!
最高品質でプレイしたい方は、最低これくらいのグラボは欲しいかも。
GIGABYTE GeForce GTX760 オーバークロック PCI-E 2GB GV-N760OC-2GD
Geforce GTX760
快適度: ★★★★☆

中堅クラスの最新グラボ!
GTX660の後継機的なモデルで、性能も上になっている。
MSI GeForce GTX670 搭載ビデオカード 高性能TwinFrozr IVファン搭載 日本正規代理店品 (VD4701) N670GTX Twin Frozr IV PE OC
Geforce GTX670
快適度: ★★★★☆

中堅クラスのグラボ!
最新のGTX760より、性能は少し上。
値段が高騰しているので、GTX760と値段比較して選んでもいいかも。
ZOTAC GeForce GTX 770 グラフィックスボード デュアルファン搭載 日本正規代理店品 VD5042 ZTGTX770-2GD5R01
Geforce GTX770
快適度: ★★★★★

上位クラスの最新グラボです!
型番的にはGTX670の後継機のようですが、性能はGTX680よりも上になっています。
最高品質でガンガン遊びたい方には、満足いくモデルだと思います。


関連記事

【お願いです】
記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
応援よろしくお願いしますσ)Д`)

banner-(2).gif   にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


| パソコンを準備する | 14:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ともるぜあさんいつも参考にさせていただいてます(*´ω`*)
ひっそり拍手とランキングをぽちっていますw
そしてこちらのブログのせいで(ぉぃ)いつか
ゲーミングマウス買っちゃいそうですw

これからも頑張ってくださいヾ(o´∀`o)ノ♪

| きゃのん | 2013/07/31 13:34 | URL |

Re: タイトルなし

> きゃのん さん

きゃのんさんお久しぶりです!β楽しめたようで何よりです(´∀`)
はわわ、いつも応援ありがとうございます!
なるべく役に立つような記事をかけるようにがんばりますw

ゲーミングマウスいいですよ(ぉぃ)( ゚д゚ )

| 管理人 | 2013/07/31 17:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomoruzea14.blog.fc2.com/tb.php/58-b898ef79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

