FF14 初心者支援ガイド -ともるぜあ。-

FF14:新生エオルゼアを初心者と共に攻略する!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【FF14】 推奨パソコンの比較

アライアンスパートナー

新生エオルゼアのためにPC新調で悩まれている方は、やはり多いようなので
前回よりパソコンの選び方・初心者講座として推奨PCなどを、数回に分けて紹介しております。


  1. BTOパソコンの選び方
  2. 推奨パソコンの比較
  3. 推奨パソコンの最高品質カスタマイズ【ガレリア XG-A】
  4. PCをパワーアップしよう!グラボ編

今回はオープンβ前の時点での「FF14推奨パソコンの比較」について書いてみようと思います。


パソコンを選ぶ時の注意点などは前回の記事に書いてありますので、パソコン初心者の方はそちらも合わせてご覧ください。


HP推奨パソコン

icon
icon



CPUはオーバースペック気味で、最高品質で遊んでも少し持て余してしまいます。
グラフィックは最高品質で快適に遊べるとおもいます。その上の設定が実装されたら少し厳しそうです。
CPUを性能の低いのにし、その差額ですこしいいGPUが選択できればいいかなと思います。




◆ ショップ特徴

世界大手のメーカーで日本に工場をもつので、信頼と安心がある。
納期は5日程度。


◆ 日本HP FF14推奨パソコン
icon






ドスパラ推奨パソコン


ドスパラ推奨パソコンgazou




FF14目的だけで、購入を考えているのであれば、現時点では完璧にオーバースペックだと思います。
動画をガンガン編集したり、3Dゲームを複数同時起動したりしなければこの性能はいらないと思います。
下位モデルの「ガレリア HX」ぐらいが、値段もお安く最高品質で快適にプレイできるとおもいます。


しかし、予算に余裕がある方や、今後実装される予定の最高品質の1つ上の設定を快適にプレイしたい方はこちらの商品を選べば問題ないと思います。金額に伴い、性能もかなり高くなっているので。
販売サイトで発表されてるベンチスコアは最高品質で「8740」でとても快適となっております。


◆ ショップ特徴

基本構成で189,980円と推奨パソコンとしては一番高い。納期3日。
ゲームパソコンを多く取り扱っているので、推奨以外も豊富。
選択できるパーツが多く、初心者は迷ってしまうかもしれません。

◆ ドスパラ FF14推奨パソコン




マウスコンピューター推奨パソコン

icon
icon



新生エオルゼアの推奨スペックに、ここまでで一番近い構成になっております。
最高品質でも快適に動くと思います。予算控え目の方にはおすすめの一品です。


◆ ショップ特徴


基本構成で109,830円と推奨パソコンでかなり安め。納期1週間程度。
ドスパラ同様、ゲームパソコンを多く取り扱っているので、推奨以外も豊富。
初心者でも選びやすいように、解説が載っているので、あまり迷わないと思う。


◆ マウスコンピューター FF14推奨パソコン
icon





ツクモ推奨パソコン






新生エオルゼアの推奨スペックに、非常に近い構成になっております。
ここまで出た商品の中では、一番性能の低いグラフィックボードを積んでいますが、最高品質でも快適に動くと思います。
販売サイトで発表されてるベンチスコアは最高品質で「4280」で快適となっております。
予算控え目の方にはおすすめの一品です。



◆ ショップ特徴


基本構成で99,980円と推奨パソコンとしては一番安い。納期3日。
BTOの大手ショップの中ではダントツで評判がいい。


◆ ツクモ FF14推奨パソコン





いろいろなメーカを紹介しましたが、どこのものを購入しても問題なく快適にプレイできると思います。
自分の予算と睨めっこしながら考えてみて下さい。
パソコンの購入特典などはないので、気楽に選んでみて下さい。
(ミニオン商法じゃなくてよかったw)


多少安いPCを買って、使っていて不満が出ても、その時にパーツを交換すればいいのでいいだけなのであまり心配はいりません!
管理人のパソコンも、旧FF14の推奨パソコンをパーツ交換しながら新生もプレイしております!
(当時のパーツはほとんど残ってないよw)

関連記事

【お願いです】
記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
応援よろしくお願いしますσ)Д`)

banner-(2).gif   にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


| パソコンを準備する | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomoruzea14.blog.fc2.com/tb.php/53-c6dc1b0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

