FF14 初心者支援ガイド -ともるぜあ。-

FF14:新生エオルゼアを初心者と共に攻略する!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆知識テクニック集 2回

ffxiv-2013-06-28-18-32-37-61.jpg

前回に続きプレイに中に知っておくと、ほんの少しだけ役に立つかもしれないテクニックをご紹介します。

特に知らなくてもプレイにまったく支障はありませんのでお暇なときにお読みいただければと思います。


1. チョコボの羽パタパタしないんだけど!

<アクションリスト><バディー><装備変更>をアクションバーにセットして、レザーサドルをはずすだけで、チョコボの羽がパタパタするようになります。

ffxiv-2013-06-29-21-15-31-72.jpg

2. マクロ動かないんだけど!

マクロ本文が間違っている可能性もありますが、よくある失敗は「space」です。
単語と単語の間は「半角space」じゃないと動きません!
「全角space」ダメです!

ffxi2013-06-30-17-40-02-57.jpg

3. 後ろからついてくるあれ(ミニオン)どこでもらうの?

ffxiv-2013-06-15-09-32-11-38.jpg

各都市の< SHOP >と表示がでているNPCから購入できます。
ウルダハ「ロリッヒ」・グリダニア「マイセンタ」・リムサ「バンゴ・サンゴ
基本エーテライト付近にいますので、是非探してみてください!


3.宝箱のアイテムってどれを選べばいいの?

「NEED」・・・すごい欲しい!絶対欲しい!(装備できるクラスしかできません)
「GREED」・・・他に欲しい人いなければ欲しい!(NEEDがいれば負けます)
「PASS」・・・必要ないです、いりません!(アイテム権利を失う)

正式版ではNEEDに制限が入るなど変更ありですが、β中は制限なしです。

4. スクリーンショットはどうやってとるの??

ffxiv-2013-06-29-20-52-10-49.jpg

PCでプレイの方は、初期設定では「Print Scrn」を押すと撮影できます。

ffxiv2013-06-29-20-52-04-15.jpg


また、UIを消して撮影する場合は「Scroll Lock」を押してから撮影してください。

「Print Scrn」がキーボードについてない方は、キーバインドから撮影ボタンを変更することで可能になります。
PS3は現在のところ撮影できませんが、正式版では撮影できるようになるそうです。

5. PS3でチャットがやりにくいの

500円とかで販売されているキーボードをUSBでPS3につなぐだけで使えるようになります。
また、マウスも指すだけで使えるので、悩んでる方は一度お試しくださいノ

またβ中にSS撮影したら記事は修正・追加します!

豆知識テクニック集 1回目も是非どうぞ : コチラから
関連記事

【お願いです】
記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
応援よろしくお願いしますσ)Д`)

banner-(2).gif   にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


| Q&A コーナー | 10:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チョコボもらえるレベルじゃないけど
勉強になりました"φ(・ェ・o)~メモメモ
今日からCFも始まりますし、
新規はまだまだ覚える事が増えそうです~orz

| チョコ | 2013/07/05 17:04 | URL |

Re: タイトルなし

>チョコさん

まだまだβなので、のんびり楽しんで覚えていきましょー
実際旧版の知識あんまり役に立たないので、私も覚え直しです><

| 管理人 | 2013/07/05 17:52 | URL |

うわあああああああ!!!
え!?このミニオンってのは移動中操作キャラにヘコヘコついてくるんですか??
なんやこの可愛さ!うわああああああああ
一体いくらですか?
うあああああああああああああああああ

| β落選 | 2013/07/05 20:50 | URL |

Re: タイトルなし

> β落選 さん('A`)

うわあああああああ!!!
けなげについてきますよー!
おこずかい程度の値段でかえますよおおお!
うあああああああああああああああああ

| 管理人 | 2013/07/06 13:59 | URL |

もうすごくありがたいサイトで感動です!
勉強させてもらいます!

| 宮崎 | 2013/08/18 22:24 | URL |

Re: タイトルなし

> 宮崎さん

ありがとうございます。
これからもそう思っていただけるように頑張っていきます!

| 管理人 | 2013/08/19 18:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomoruzea14.blog.fc2.com/tb.php/45-876b4e0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

