FF14 初心者支援ガイド -ともるぜあ。-

FF14:新生エオルゼアを初心者と共に攻略する!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆知識テクニック集

ffxiv-2013-06-28-18-32-37-61.jpg

今回はプレイに中に知っておくと、ほんの少しだけ役に立つかもしれないテクニックをご紹介します。

特に知らなくてもプレイにまったく支障はありませんのでお暇なときにお読みいただければと思います。

二回目もご一緒にどうぞ : コチラ


1. アクションバー3列目を表示させる

ffxiv-2013-06-30-17-38-18-67.jpg

<キャラクターコンフィグ><ホットバー設定>表示したいところをクリック!
ホットバー7・8・9を表示すると縦に表示されていろいろ捗るかも?!

2. アクションバー3列目をAlt+数字で発動!

ffxiv-2013-06-30-17-39-47-44.jpg

<キーバインド><ホットバー><ホットバー3>の該当箇所にAltと数字をいれるだけ、簡単ですね!
初期設定ではAlt起動ができなくてもやもやした方もこれで安心です(´∀`)

ffxiv-2013-06-29-20-49-11-03.jpg

設定が終わると、画像のような感じに発動できます。是非お試しを!


3. 頭装備ださい!隠したい!

ffxiv-2013-06-30-17-38-05-64.jpg

<キャラクターコンフィグ><キャラクター><頭装備を表示する>のチェックをはずすだけ!
これで仲間から、頭ダサいなんて言われないねσ)Д`)

4. 後ろ歩きが遅い、やめたい!

ffxiv-2013-06-30-17-37-54-36.jpg

<キャラクターコンフィグ><全般><レガシー>にチェックするだけで後ろにダッシュするようになります!

5. 軍票欲しいよー!

ffxiv-2013-06-29-18-21-15-07.jpg

えっと、F.A.T.E. やってください・・・がっぽり稼げますので|〃´△`)

二回目もご一緒にどうぞ : コチラ
関連記事

【お願いです】
記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
応援よろしくお願いしますσ)Д`)

banner-(2).gif   にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


| Q&A コーナー | 10:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして!

呪術をやっていて、mobの範囲攻撃のサークルが出た時、
後ずさって逃げていましたが、遅くてナニコレ!状態で、それからは後ろにジャンプして逃げてました・・。
こちらで後ろでもダッシュができるのを拝見して
できるのぉおお!!?と興奮して思わずコメしてしまいました(´エ`;)
やっとコラプス覚えてマラソンしながら魔法打てるようになりましたが、あなたは命の恩人ですw
次回、是非設定してみようと思います。
情報ありがとうございました!

| チョコ | 2013/07/01 11:20 | URL |

Re: タイトルなし

>チョコさん

コメントありがとうございます。
初期設定だと後ろ移動はつらいものがありますよね><
私も体験しました・・・

来週はよりよいエオルゼアライフになることを応援しております!
よければまた遊びにきてくださいね(´∀`)

| 管理人 | 2013/07/01 13:04 | URL |

後ろ走りは私も驚きました、あまりの遅さにw 
幻術やってますが、範囲来ると焦りますね。とりあえず後ろ以外に逃げてますw

次回試してみます!

| Soffet | 2013/07/01 22:47 | URL |

Re: タイトルなし

> Soffet さん
遅い、遅いんです!
普通の速さでバックできるのであればそのまま使うのに・・・

幻術だとPTプレイでは重要だからあせりますね><
次回は華麗に避けてみてください!

| 管理人 | 2013/07/01 23:14 | URL |

メインクエなのですが、グラカンってβで解放されてますか?
クエスト「英雄の卵」で止ってます。βなので、グラカンは解放されてないと思ってました。
でも軍票が出るという事は、グラカンまでは行けるんですね・・。

| 山崎 | 2013/08/18 18:12 | URL |

>>山崎
横からですが、β4では無理です。
特定クラスがlv25から所属可能になります。

| | 2013/08/19 01:39 | URL |

初めまして。
頭の装備隠せたんですね。
頭の装備は大抵ダサくなっちゃいますから、これは絶対です。

ちなみにアーリーアクセス権ってまだもらえないですよね?

| Kukura Kura | 2013/08/19 10:44 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 山崎 さん

> 横からですが、β4では無理です。
> 特定クラスがlv25から所属可能になります。

コメントありがとうございます!
そして、お答えしていただいてあるがとうございます!

管理人エオルゼアの世界からなかなか帰還できずに返信おくれてしまいました><

| 管理人 | 2013/08/19 18:36 | URL |

Re: タイトルなし

> Kukura Kura さん

コメントありがとうございます!

頭はかっこいい装備もあるんですよ、嫌いにならないでくださいね(´Д`)

予約特典(アーリーアクセス権)は予約された場所・予約した日付で状況が変わってきております。
もし。8月1日までに予約されていたら、すでに配布されている可能性もあります。
8月に入ってからの予約であれば、今から配布される可能性もあります。

予約されたところにお問い合わせをされるのが一番かと思います。

| 管理人 | 2013/08/19 18:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomoruzea14.blog.fc2.com/tb.php/39-ecbb0445

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

