FF14 初心者支援ガイド -ともるぜあ。-

FF14:新生エオルゼアを初心者と共に攻略する!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【FF14】 6月 人気記事ランキング

記事ランキング

E3やβ3も始まった、FF14にとっては怒涛の1ヶ月だった6月。

当ブログも開設してやっとこさ、1ヶ月ですσ)Д`)
これもいつも読んでくれている読者やブロガー仲間のおかげであります。
本当にありがとうございます。

今回は6月の人気記事ランキングとなっております。
お時間のあるときにでも、チラッと見ていただければと思います。


1位 ウルトラワイドモニターはいかが?
管理人使用アイテムのレビュー第一弾がまさかの1位でした。
変態解像度の使い手が、これで増えたかと思うとうれしいです!

2位 歩いてみましょう、変わった世界
β3初週の楽しさだけで、書いてしまった記事になっております。
SSが多めなので、スマホなどの方はご注意ください。

3位 ゲーミングマウスでFF14プレイ!
変態多ボタンマウスの記事になっております。
やはりみんな気になっていたのか、コメントではなく問い合わせが異様に多かったですw
慣れると楽ですよ!

4位 コリブリちゃん!
FF11で人気だったらしい、コリブリさん記事です!
管理人も最近人気の理由をしりました。
そのときのPTの方が異様に興奮してたので、記事にてみた感じだったのに・・・イヤラシイ

5位 斧術士のススメ 1回
初心者入門のような記事になっております。
斧楽しいよーー!

6位 呪術士のススメ 1回
初心者入門のような記事になっております。
管理人もまだ呪は慣れてないので、これから練習して記事もアップグレード予定です!

7位 左手デバイスでFF14プレイ!
左手デバイスのレビュー記事です。これもかなり反響は多いほうでした。
同様の商品が多くあるので、みなさんの選択に役立ててもらえればと思います。

8位 【FF14】 ゴブリンさん・・・【えっ!】
β3 2週目の感想記事になっております。
少しですが、UIなどの設定にも触れている内容になっております。

9位 斧術士のススメ 2回
クラス攻略第二弾の先発!斧術士を少し詳しく解説しております。
ただ、Lv50アクションまでいれての解説にしたので、アクション解説などもう少し詳しくしたらよかったなと少し反省中です・・・

10位 格闘士のススメ 1回
初心者入門のような記事になっております。
格闘もアクション要素が多く操作にまだまだとまどっているばかりの管理人です。















最後に少しだけ余談を|ω・*)
レガシー

Twitterやブログをいろいろみていると、この画像の単語だけですごく嫌われているように思います。
新規でFF14に入ってくる方たちに悪い印象が最初から根付いてしまっているのは悲しいことです。

たしかに、新規の方よりレベル・装備・資産などは多いかもしれません。
しかしそれで人を見下したり、貶したりは旧版でも受けたことはありません。

管理人は旧版の終盤から始めて、いろいろな人に助けてもらいながら楽しくプレイしてきました。
ネットや人を通した話で私たちの事がお嫌いな方は、一度β期間を利用してレガシーサーバーを体験して欲しいです。

amarecco0011.jpg
@hana_sakaさんのツイートを引用
すごく喜びます| ´ω`)r"
関連記事

【お願いです】
記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
応援よろしくお願いしますσ)Д`)

banner-(2).gif   にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


| FF14 | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomoruzea14.blog.fc2.com/tb.php/35-d65257f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

