FF14 初心者支援ガイド -ともるぜあ。-

FF14:新生エオルゼアを初心者と共に攻略する!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【FF14】 ゴブリンさん・・・【えっ!】

ffxiv 2013-06-23 10-44-45-14
~~イクサル軍伐採所より~~

おうおうおう、β2週目お疲れ~!
先週までは観光客しか来なかったのに、「光の戦士」さん達が来たおかげで俺たち(イクサルさん)も大忙しだったよ。スチサイ(スチールサイクロン)とかで暴れないで欲しいよな、マジでさ。

不具合や要望は、禁断症状出る前に忘れずしとけよ!!


ちょっと、イクサルRPしてみましました、すみません・・・
今回も、β中のSS多めでお送りしますね。
ブレイフロクスのSSも含まれますので、まだ未達の方はご注意ください。


2週目は1週目にできなかったことを重点的にテストしてみました。

UIについて
UI2.jpg

旧キャラLv50でやってみると、アクションの多さに戸惑ってしまいました。
そこで、戦闘用とそれ以外に分けたUI配置にしてみました。

またアクションバーの近くにPTリストを並べて、ケアルなどで選択しやすくしました。
(ケアルはマクロを組まなくても、マウスオーバーができるようになってます)

FATEやクエでMAPを開く機会は多いので、左上に大きく配置してあります。
透過設定にして、常に表示もいいかもですね!

PS3版でのプレイ
SSはありません。

グラフィックの荒さは目立つものの、ヌルヌルと動き快適に操作できます。
エリアチェンジのロードは場所によりますが、20s~30sかかるってると思います。(HDDにて)
プレイに重大な支障が出るほどではないと思うので、穏やかな気持ちでまてばいいとおもいます。

ブレイフロクス(ID)について
ffxiv_20130622_222800.jpg

きっとプレイした盾さん・幻さんとかは心の中で思っていたはずです・・・
そうに違いない!

適正レベルで挑戦すると、非常に敵の攻撃が激しくリポーズなどで眠らせたいところです。
しかし、寝かした敵をゴブリンが起こす!起こす!起こしまくる!!
盾がもってるタゲを無理やり奪われる!!

ふう、でも面白いからいいんですけどねσ)Д`)

ffxiv 2013-06-22 22-23-56-19

モンスター○ンターのような敵と対峙!
作りこみすごかったー( ゚д゚ )

ffxiv 2013-06-23 10-50-35-68
β 3週目早く来てくださいね、お待ちしております!
関連記事

【お願いです】
記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
応援よろしくお願いしますσ)Д`)

banner-(2).gif   にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


| FF14 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomoruzea14.blog.fc2.com/tb.php/33-60796734

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

