FF14 初心者支援ガイド -ともるぜあ。-

FF14:新生エオルゼアを初心者と共に攻略する!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラスと都市について

都市

キャラクタークリエイトで選択する、初期クラスと所属都市についてお伝えします。

初期クラスはどれを選んでも特に問題はありませんが、選んだクラスで出身都市が変わってきます。
エオルゼアの世界には大きな都市が3箇所あり、そのいずれかの都市から物語が始まります。

どのクラスが、どこの都市と結びついているかを説明していきます。


◆ 交易都市国家 「ウルダハ」

ウルダハ



剣術士 (盾役) ・ 格闘士 (アタッカー) ・ 呪術士 (アタッカー)


どれかを選択するとウルダハ出身になります。
もれなくララフェル皇女の「ナナモ様」にお会いできます!




◆ 田園都市国家 「グリダニア」

グリダニア


槍術士 (アタッカー) ・ 弓術士 (アタッカー) ・ 幻術士 (ヒーラー)

どれかを選択するとグリダニア出身になります。
モーグリ達がわさわさでてきます!




◆ 海洋都市国家 「リムサ・ロミンサ」

リムサ


斧術士 (盾役 / アタッカー) ・ 巴術士 (デバッファー)

どれかを選択するとリムサ・ロミンサ出身になります。
最高の景色があなたをまっています!




クラスはレベルが10になると、他のクラスになることができるので都市にこだわり無ければ好きなクラスではじめるのがいいと思います。
FF14は武器を持ち替えるだけで、どこでもクラス変更できるのでいろんなクラスをためしてみてください!

クラス・ジョブ別攻略で各クラスの役割などを書いてありますので、そちらもご一緒にどうぞ。
関連記事

【お願いです】
記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
応援よろしくお願いしますσ)Д`)

banner-(2).gif   にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


| キャラクター作成 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わざわざ分かりやすく記事にしていただきありがとうございます。
リムサ・ロミンサが好きなのでこの町にしてみます!

| てぃーず | 2013/08/15 10:03 | URL |

Re: タイトルなし

> てぃーず さん

コメントでお知らせする前に、コメントきてた!!
無事決まったようでよかったです(´∀`)
オープンβ楽しんでいきましょう!

| 管理人 | 2013/08/15 10:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomoruzea14.blog.fc2.com/tb.php/19-7dd3dc09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

