FF14 初心者支援ガイド -ともるぜあ。-

FF14:新生エオルゼアを初心者と共に攻略する!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【FF14】 5つの種族について

キャラ

自分の分身、冒険者として「エオルゼア」の世界へ旅立つキャラクターの種族についてです。

新生FF14では種族差による、クラス・ジョブへの影響はそこまで大きくないと考えられます。
公式でも「種族ごとのステータスが、バトルバランスに影響するようにする予定は無い」と明言されています。

初心者はこの種族を選んだほうがいい、この種族はダメ!というような基準も特にありません。
長く付き合っていくことになるので、好みで選んでいいと思います。
ここが、ミコッテオンラインと言われている根本になっているかと思います|〃´△`)


ヒューラン ( HYUR )
ヒュラ

普通の人間のような平均的な体躯をもつ種族
ヨシPのおかげで地味だったころの面影はない。

部族は「ミッドランダー」「ハイランダー
ハイランダー女性は新生から追加された。

ミコッテ ( MIQO'TE )
ミコッテ

普通の人間に猫耳と尻尾をつけたような種族
旧FF14からミコッテしかいないと、言われるほどの最大勢力。
使ったら負けですからね!負けだと思います。」 by ヨシP

部族は「サンシーカー」「ムーンキーパー
ミコッテ男性は新生から追加された。


エレゼン ( ELEZEN )
エレゼン

見た目はエルフのような痩身長躯の種族
モデル体系で非常に装備栄えはする。
少し長い首などで修正意見などもだされるも、変更はなし。

部族は「フォレスター」「シェーダー

ルガディン ( ROEGADYN )
ルガ

大柄で、非常に逞しい体格をした種族
旧FF14ではなかなかルガ使いに会わないくらい貴重な種族だった。
エモートなども特徴的で、体全体を使ったものが多くユーモアである。
ルガの座るとこにはララの影あり!

部族は「ゼーヴォルフ」「ローエンガルデ
ルガディン女性は新生から追加された。

ララフェル ( LALAFELL )
ララ

小人のような小柄な身体の種族
ミコッテと並ぶ最大勢力の1つ。
ララの動く姿は、非常にかわいらしく、あざとくもある。
ヨシP愛用の種族でもある。ララフェルは最高だ!


部族は「ブレーンフォーク」「デューンフォーク


ステータス差について

種族・男女によるステータス差は微々たる物だが存在はしている。
PvPなどでがっちがちに突き詰めたりする人以外は、まったく気にする必要はないと思います。

好きな種族・性別を選んでエオルゼアの世界を旅しましょう!
関連記事

【お願いです】
記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
応援よろしくお願いしますσ)Д`)

banner-(2).gif   にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


| キャラクター作成 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomoruzea14.blog.fc2.com/tb.php/18-b221f441

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

