FF14 初心者支援ガイド -ともるぜあ。-

FF14:新生エオルゼアを初心者と共に攻略する!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

patch 2.16で変わったことなどなど

042afe65d0475e5bd9cd2cacbf2607809d107477.png

2.1以降停滞ムードが漂っているエオルゼアに久々のビッグ?アップデートできました!

個人的に便利だった項目と現在気になる項目などを紹介していこうと思います('A`)


◇ハウジング関係

マーケットボード・リテイナーの呼び鈴が複数追加されました。

いままで、素材を買いたいときはデジョンでウルダハまでいっていたのが本格的にハウジング引きこもりになりそうですw

ハウジング関係q

◇バトル関連

・戦闘不能状態でコンテンツ退出しても、自動で組成されるようになる

この変更のせいで死体ごっこができなくなりました・・・・残念です('A`)

ffxiv-2014-02-19-01-36-33-15.jpg


・ペット命令「フリーファイト」「セミオーダー」がターゲット無しの状態でも実行可能になる

これは地味に不便だったので、よくやったと!


・範囲攻撃の予兆が変更

範囲が見づらい場所もあったので、今回の変更ですごく視認性がよくなったと思います。
ただ、見た目になれるまで少しかかりそうですがw

ffxiv-2014-02-21-16-25-43-95.jpg

◇システム関連

・「フィールドマーカー」が追加

クリタワのチーム場所説明などで、格段にわかりやすくなりました!
これは使うとくせになりますw

042afe65d0475e5bd9cd2cacbf2607809d107477_25.png


・寒い地域において、キャラクターが白い息を吐くようになります

くだならないけど、こういうものがほしかった!

ffxiv-2014-02-21-16-24-56-17.jpg


・雨に濡れると服もぬれるようになります

同じくくだらないけど、意外とよかったです!w

ffxiv-2014-02-21-16-57-37-02.jpg





◇気になる不具合関係

バハムートの挙動についてです。
2層・5層の一部ギミックの挙動が2.16パッチの影響を受けて変化しています。

最近の2層野良はアラガンロット(爆弾みたいなもの)を行わなくても勝てるやり方が流行っていますが、そちらが一時的にできなくなっています。

5層ではファイアーストーム(PCを拘束する檻)にMTが入って、ダメージを減らすというのが一般的ですが、現在それを行うと敵視2位にボスの攻撃が向かうようになっております。

この2点は検証が完了次第に緊急メンテで修正が約束されていますが、今週のバハムートがまだの方はご注意くださいませ。

詳しくは公式フォーラムをご覧くださいませ。
関連記事

【お願いです】
記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
応援よろしくお願いしますσ)Д`)

banner-(2).gif   にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


| 更新情報 | 16:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

