FF14 初心者支援ガイド -ともるぜあ。-

FF14:新生エオルゼアを初心者と共に攻略する!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初心者支援まとめ

準備はできたか!!

2012年11月11日から早9ヶ月。

こちらの準備は半年以上前からできております!

まさか、本当にここまで新生するとは正直思っていませんでした。

もう、感動で何度涙腺をやられたかわからないであります(TдT)



そんなレガシー先輩以外の初心者の方に、当サイトが送る初心者支援のまとめ記事をお送りいたします。


◆ 冒険をはじめるまでに


エオルゼアに降り立つ前の準備記事をまとめております。
所属国とクラスの関係、種族差などについても触れておりますので一度御覧ください。


◆ 冒険の進め方


初心者のかたがオンラインゲームで迷う進め方について書いております。
また、共闘システムについても触れておりますのでぜひご覧ください。


◆ チャットの使い方


オンラインゲームで重要なコミュニケーションについて書いてあります。
とりあえずこれだけ抑えておけばすぐに友達ができるでしょう!


◆ マクロやQ&A


迷いやすいマクロを、コピペするだけで使えるように作ってあります。
また、Q&Aコーナーではβ中に寄せられた疑問にお応えしております。
さらに、快適にFF14をプレイするための商品をレビューしておりますので一度御覧ください。

関連記事

【お願いです】
記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
応援よろしくお願いしますσ)Д`)

banner-(2).gif   にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


| FF14 | 15:54 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

毎日見させてもらってます!
初心者視点での要望というか。。
FF14画面のカスタム記事をお願いします!
という。
メインクエもイフリート前まで来て、こればっかりは
動画で予習しとかないと、と見たところで、???な
画面が。
戦闘画面が、PTや戦闘チャットのサイズいろいろ、そしてそれぞれを違う配置に。
PTメンバーの名前一覧や自分・ボスなどのHPMPゲージ
の移動はできそうですが。
他にもいろいろありそうな予感。
調べられるものは調べます、が管理人様の知識も
いただきたいです。
もし過去記事にありましたら、あれですが。
以上、ご面倒な質問失礼しました。
ぽちっと

| 宮崎 | 2013/08/27 08:08 | URL |

Re: タイトルなし

> 宮崎さん

ご要望ありがとうございます!

UI関係も確かにわかりずらいですね><
確かに記事にしたほうがよさそうです!

こういう意見は非常に助かります!ありがとうございました。

| 管理人 | 2013/08/27 09:47 | URL |

おじゃまします~
全くのFF初心者です
このブログを昨日発見し早速勉強!
仕事帰り道にFFを買い
寝る時間までキャラ作成に奮闘しました~
前もってここでサーバ関係など
読んでおいたので 悩まずスムーズに
できましたあ。
ありがとうございました。
今晩から冒険が始まりますが すでに
画面に出ていたコマンド?などの
使い方に悪戦苦闘しそうです><
冒険の書も買ったので こちらの情報と
あわせつつ ヨチヨチ歩きしていきますw

| ゆうにゃ | 2013/08/28 08:26 | URL |

ありがとうございます

FF14関連の記事閲覧させていただきました、当方MMORPGというジャンルは初めてだったのでマナー含めかなり役に立ちました。

FF14はこれからはじめるのでこれからブログもお世話になりそうです、更新頑張ってください、

| kazz | 2013/08/28 14:55 | URL | ≫ EDIT

http://www.bagsoinhabitant.info/

トミー 財布

| ミネトンカ ムートンブーツ | 2013/09/12 18:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

