FF14 初心者支援ガイド -ともるぜあ。-

FF14:新生エオルゼアを初心者と共に攻略する!

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【FF14】 画質向上作戦!

魔改造
綺麗なミコッテさん (この画像については最後に触れます・・・)

FF14のような綺麗なゲームをやってると、さらに、もっと高画質を求めてしまいます。
今回は、グラフィックの設定に関してのお話です。

と言っても、管理人も専門家ではないのでβ3の画質設定を詳しく解説されているHPを参考にしながらになっております。

参考にさせていただいたHP : 『Blitzen’s Report』 さん



β3時点のグラフィックの設定についてです。今後変更の可能性もあります。

≫ Read More



| FF14 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【FF14】 6月 人気記事ランキング

記事ランキング

E3やβ3も始まった、FF14にとっては怒涛の1ヶ月だった6月。

当ブログも開設してやっとこさ、1ヶ月ですσ)Д`)
これもいつも読んでくれている読者やブロガー仲間のおかげであります。
本当にありがとうございます。

今回は6月の人気記事ランキングとなっております。
お時間のあるときにでも、チラッと見ていただければと思います。

≫ Read More



| FF14 | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【FF14】 ゴブリンさん・・・【えっ!】

ffxiv 2013-06-23 10-44-45-14
~~イクサル軍伐採所より~~

おうおうおう、β2週目お疲れ~!
先週までは観光客しか来なかったのに、「光の戦士」さん達が来たおかげで俺たち(イクサルさん)も大忙しだったよ。スチサイ(スチールサイクロン)とかで暴れないで欲しいよな、マジでさ。

不具合や要望は、禁断症状出る前に忘れずしとけよ!!


ちょっと、イクサルRPしてみましました、すみません・・・
今回も、β中のSS多めでお送りしますね。
ブレイフロクスのSSも含まれますので、まだ未達の方はご注意ください。

≫ Read More



| FF14 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【FF14】 懐かしのミコッテさん

ffxiv 2013-06-17 17-47-35-90

今週のβ3では引継ぎテストが行われており、旧版プレイヤーの管理人もそちらに参加しております。
まあ、まあ、いろいろなtころが変わっており「光の戦士」達の落胆する気持ちもわかっております。

しかし、ほぼ半年ぶりの自キャラで新生を体験できるのは非常に楽しいです!
そして、すごくチートをつかっている気分になります・・・・

今回は新生ではルガ娘に転生予定の管理人のキャラをめでるだけの記事となっております| ´ω`)r"

あー、ミコッテかわいいよーーσ)Д`)

≫ Read More



| FF14 | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【FF14】 歩いてみましょう、変わった世界

ffxiv 2013-06-16 17-37-59-32
やっとエオルゼアから帰ってこれた管理人ですσ)Д`)

みなさんβ3初回お疲れ様でした。
私はガルーダサーバーで活動していましたが、FATEやダンジョンなど様々なコンテンツを楽しめましたのは同じサーバーの皆様のおかげです!

不具合や要望は、熱の冷めないうちに忘れないようにしておきましょうー。

今回も、β中のSS多めでお送りいたします。

次回からは、クラス攻略やデバイス紹介もどんどんしていこうと思っております!

≫ Read More



| FF14 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【FF14】 コリブリちゃん!

ffxiv 2013-06-15 00-47-04-38
やめどきがわからない!管理人です。

今回はいやらしいかわいらしいものを発見したので簡単な記事にしておきます。

最初のダンジョンで会うことができるので、まだのかたはネタバレ注意です!

≫ Read More



| FF14 | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【FF14】メンテのすきまに・・・

ffxiv 2013-06-14 21-32-28-36
はあ、はあ、はあ。

β3楽しすぎてまずいです!楽しいです!

管理人はガルーダサーバにてルガ娘で活動中です。
メンテの合間に今回の適当SSプレイSSをあげておきます。

≫ Read More



| FF14 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弓術士のススメ 1回

【ご注意】
クラス・ジョブ別攻略では、管理人がFF14で経験したことを基にして書かれています。
ここに書かれていることが「正解」「効率」などに結びつかないこともあるかもしれません。
また、プレイ内容を強要するものでもないので参考までにご覧ください。

弓Top


1回目は以下の内容について書いていきます
  1. 武器について
  2. 弓術士の役割(ロール)について

≫ Read More



| 弓術士・吟遊詩人 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【E3】 出張プロデューサーレターLIVE Part 2 【速報】

E3bana.jpg

新生からは1クラスから複数ジョブへの派生が確定!!

巴術士 → 召喚士・学者に派生


巴術士 ・ 召喚士・学者 の動画あり!

随時追加していきます

≫ Read More



| イベント記事 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【FF14】 5つの種族について

キャラ

自分の分身、冒険者として「エオルゼア」の世界へ旅立つキャラクターの種族についてです。

新生FF14では種族差による、クラス・ジョブへの影響はそこまで大きくないと考えられます。
公式でも「種族ごとのステータスが、バトルバランスに影響するようにする予定は無い」と明言されています。

初心者はこの種族を選んだほうがいい、この種族はダメ!というような基準も特にありません。
長く付き合っていくことになるので、好みで選んでいいと思います。
ここが、ミコッテオンラインと言われている根本になっているかと思います|〃´△`)

≫ Read More



| キャラクター作成 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【E3】 FF14情報まとめ

gaiusu.jpg
怒涛の情報公開で、わくわくがとまらない管理人です!

今回はE3のタイミングで公開された動画などのまとめ記事になります。

*新しいものがくるごとに追加予定となっております。

≫ Read More



| イベント記事 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【E3】 FF14 激動の初日! (`ω´)救わねばならん!

* 画像多めになっておりますので、スマホなどの方はご注意ください *

ニャイトニング

ニャイトニング」さんです| ´ω`)r"

レターライブ中に決定した「ライトニングリターンズ」内でのコラボみたいですね!

ライトニング姉さん、かわいいです(´Д`)

FF14の世界にもコラボで何かしら出てくるみたいなので、今から楽しみですね!

今回はE3でのFF14初日を気になったところだけですがまとめていきます。

≫ Read More



| イベント記事 | 16:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【E3】 SONY発表いいですね!

ps4.jpg
商品名 「プレイステーション 4」ジェット・ブラック
型番 CUH-1000Aシリーズ
希望小売価格 399USドル/399カナダドル/399ユーロ/349ポンド

現在のPS3よりスリムなお姿、なかなかいいと思いました!
お値段もこれなら、たぶん買っちゃう、買っちゃうよ・・・

そして・・・FF14 PS4決定ですね!
amarecco0030.jpg

また、6/12 AM2:00にはFF14のE3用トレーラーが公開されます!

≫ Read More



| イベント記事 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【FF14】 もうすぐE3はっじまるよー

e73d9d64bab63e409d1dd07f63c5920d.jpg

≫ Read More



| イベント記事 | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【FF14】ワンタイムパスワード

トークン


今回はゲーム本編以外の話です。

別のゲームですがPSO2が2013年6月5日、ようやくログイン時にワンタイムが使えるようになったので、
「ワンタイムパスワード」について新生エオルゼアと絡めて書いていこうとおもいます。

ワンタイムパスワードって何??、自分には関係ないっ!、めんどくさがっている方、
使い方がわからない方も、今回は是非お時間があれば最後まで読んでいただきたいと思います。

ワンタイムパスワードとは*
一定時間のみ有効で、一度ログインに使用すると無効になる、本人確認用の制限時間付きのパスワードです

≫ Read More



| セキュリティ | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラクターネームは決まりましたか?

ヤシュトラン

FF14の名物ミコッテ「ヤ・シュトラ(Y'shtola)」さん。
現在公開されている、新生エオルゼアのOPなどにも登場しています。


エオルゼアの世界のNPCには、彼女のように一定の法則でつけられた名前があります。
今回はそこに触れていこうかと思います。

≫ Read More



| キャラクター作成 | 18:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウルトラワイドモニターはいかが?


DELL U2913WM 29インチワイドモニタ

みなさんはどんなモニターでプレイしていますか?

管理人は、「DELL U2913WM 29インチワイドモニタ」です。
解像度が2560×1080という、横にながーいモニターです。
一度使うと手放せない一品となってます。

今回はメリット・デメリットを新生プレイに絡めながら行っていきます。

≫ Read More



| 便利アイテムについて | 20:06 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【FF14】ルガディン!? ルガディン!!

ルガ♀8

この記事にはルガディン♀へのが詰まっております。
私、ミコッテ以外愛せない!!って方や、生理的にルガディンが苦手な方は戻るボタンを押してください。
今回、画像が多めですのでご注意くださいませ。






旧版でも、あの愛くるしいしぐさなどで親しまれてきたルガディン。
私は、ミコッテでしたが何度転生できるものならと思ったことか・・・
そのルガディンに女性が新生から追加されます!!

最強のお姉さまになるであろう、ルガディン♀の画像を今回は紹介していきたいと思います!

≫ Read More



| FF14 | 18:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【FF14】第7回プロデューサーレターLIVE~感想まとめ②

ライブ7-2 (6)

前回の日記の後編になりますが、第7回プロデューサーレターLIVEの個人的な感想まとめをしていきます~

コンテンツファインダーの実機画像になります。
行きたいところと、ジョブ指定だけしておけばいい簡単仕様なのでβ3からどんどんつかっていきたいですね!

私は現行で、ダークライト装備がほとんど手に入らなかったので、ファインダーで潜ってほしいものを探しに行く予定です| ´ω`)r"

ライブ7-2 (7)

≫ Read More



| イベント記事 | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Distant Worldsは素晴らしかった!

nobiyo2.jpg



2012年12月31日、東京国際フォーラムにて行われたコンサート『Distant Worlds music from FINAL FANTASY THE CELEBRATION』を完全収録したBDを鑑賞しました。

あまりにも、素晴らしかったので今回は『Distant Worlds』を少しでも伝えれるような記事にしていこうと思います。

収録曲は全19曲で、演奏は「神奈川フィルハーモニー管弦楽団」の素晴らしい演奏となっております。
1曲ずつ簡単な感想などを載せていきますので、気になった方はYouTubeなどで曲名を調べてもらうと、聞けると思います(オーケストラverじゃないかもですが)

≫ Read More



| FF14関連商品レビュー | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

