FF14 初心者支援ガイド -ともるぜあ。-

FF14:新生エオルゼアを初心者と共に攻略する!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイテムレベルとコンテンツ難易度

020.jpg

FF14の装備や武器にはアイテムレベルというものが存在しています。

このアイテムレベルがコンテンツを攻略するのに一つの指標になっていくように設計されています。

1-50までのレベル上の段階では、多少自分のレベルから離れた装備を使っていてもそんなにクリアできないコンテンツはなかったかもしれませんが、50になってからはそうはいきません。

今回は1ジョブカンストしてからの、コンテンツの流れと各コンテンツでもらえる装備のアイテムレベルをまとめていきます。

≫ Read More

スポンサーサイト


| バトルシステム | 20:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HUDレイアウトについて

ffxiv-2013-08-30-18-12-14-65.jpg


快適にFF14をプレイするには欠かせない、画面の情報を整理するお話に今回はなります。

オンラインゲームでは多くの情報を扱うので、必要な情報のみを素早く拾っていくことが大切になります。

「HUDレイアウト」のやり方と、管理人の現在のレイアウトをご紹介し参考にしていただければと思っております。

≫ Read More



| バトルシステム | 18:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耐久度と修理について

耐久度

装備はずっと使っていると、次第に耐久度が減って来て壊れてしまします。
ダンジョンなどで全滅をすることで、耐久度減少は加速して壊れるのが早くなります。

壊れることによるデメリットや修理の仕方などを説明していきます。

≫ Read More



| バトルシステム | 11:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョブシステムについて

jyobuninarutameni.jpg

FF14の世界にはクラスをさらに強化したジョブシステムというものが存在します。

それらを習得するには、対応するクラスを一定以上まであげる必要がでてきます。

今回はその条件を紹介していきます。

≫ Read More



| バトルシステム | 17:42 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

共闘システム

共闘システム

新生FF14では、オンラインゲームにありがちなモンスターの取り合いが存在していません。

他のオンラインゲームをプレイされてる方だと、少し戸惑うかもしれないシステムなので少し説明をしておこうと思います。

≫ Read More



| バトルシステム | 16:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。